SAUNIST

サウナ、サウナー、サウニスト

アラジンのストーブでチル。

どうもこんにちは! 昨年末にアラジンのガスストーブを購入したので、レポしたいと思います🏕
アウトドアショップの初売りでアラジンのガスストーブが売っていたので、思わず衝動買い汗 デザインはめちゃくちゃ可愛いです👍

 

①外観

 まずは外観から。伝統のブルーフレーム高さは40㎝くらいです。ベースに刻まれたアラジンマークがめちゃくちゃ可愛い。。画像1↓上側には天板が付いており、やかんも問題なくおけそうです。
天板の隙間から暖かい風が吹いてきます。画像2
 

②内観

ベースは簡単に外れます。内部に市販のカセットコンロをはめ込むだけなので、作りは非常にシンプルですね。ガスの噴出口が金色で非常に綺麗ですね:) 使い込んでいくうちに味が出そうだ!

画像3

↓胴体はこんな風に開きます。

画像4

 

③着火式

いざ、ストーブに着火!馴染んでいないのか、ダイヤルを数回カチカチやって点灯しました。ヤカンも買って、しっかり加湿しなきゃですね。これで家の中でも少しキャンプ気分。
天窓から火を眺めていると落ち着きますね〜 この火を眺めながら飲むコーヒーは格別です。
画像5

④収納

ストーブと一緒にストーブカバーも付いてきます。ここにもアラジンのマークが入っています。

画像6

⑤スペック

最後に商品詳細を乗せておきます。
想像以上に、安全機能が充実してました。これなら屋内で使っても問題なさそうですね!もちろん、換気はマストですが。

【4つの安全装置付き】
1.圧力感知安全装置とは、カセットボンベが異常に熱せられて高圧になると、自動的にガスの供給が止まり、火が消える装置です。
2.不完全燃焼防止装置は、室内酸素濃度が低くなり、不完全燃焼をする前に、自動的にガスを遮断して消火する装置です。
3.転倒時消化装置は、倒れたり、強い衝撃が加わった時に、自動的にガスを遮断して消火する装置です。
4.立消え安全装置は、風などによって火が消えた場合にガスの供給を自動的に止める装置です。
■カラー:ホワイト
■本体寸法:W320xD335xH390mm
■本体質量(重量):約5.7kg
■発熱量:2.0kw(1700kcal/h)-0.8kw(690kcal/h)
■連続燃料時間:約1時間40分-4時間20分
■点火方式:圧電点火方式
■着脱方式:レバー式
■安全装置:
圧力感知安全装置
立消え安全装置
転倒時消火装置
不完全燃焼防止装置
 

⑤最後に

ガス式なので、外で真冬の寒さを乗り切るにはちょっと火力不足でした😢部屋の中でキャンプ気分を味わう用に使っていこうと思います👍これからもキャンプギアを通して、ちょっとづつチルい空間づくりをしていこうと思います🤤