SAUNIST

サウナ、サウナー、サウニスト

今月の目標〜簿記2級を目指して〜

今週のお題「今月の目標」
 おはようございます。本日は今週のお題「今月の目標」について書いていきます。
月単位で目標を決めたことがないので、是非このお題を機に目標について考えようと思いますが、みなさんはどの程度の期間で目標を建てられていますか?
目標と聞くと、以下の2通りが頭に浮かびました。

1.結果にこだわる目標
例)資格獲得、TOEIC800点、体重5kg減...etc.

2.プロセスにこだわる目標
例)ランニング毎日10分、英語勉強15分、読書30分...etc

こう考えてみると、私は上記の2通りのやり方で目標を立てているなと感じました。
プロセスにこだわる意義は、色々な書籍で賛否両論ありますね。ただ、大きな目標に対してこそ、個別最適なプロセスがあると思います。
 結論、自分が貫きたいスタイル・やりたい方法(※変にずれていないやり方)で、目標に向かって継続することが大事だと思います。何事もモチベーションって大事ですからね。

現在の目標...簿記2級合格
 さて、私の今月の目標は、週末の簿記勉強を継続することです。現在、簿記2級合格に向けて、週末は簿記の勉強をしています。現職はエンジニアなのですが、今後キャリアアップを狙った場合に、簿記ができると他者と差別化できると考えています。これまで社内の昇格試験でくらいしか簿記の勉強をしたことがなかったため、2級は中々敷居高いです。来年の2月の試験をめがけ、計画的に勉強中です。

他者との差別化に向けて、みなさんが取り組まれていることあれば是非教えてください!本日も読んでいただきありがとうございました。

@アパートの観葉植物たち

f:id:BullMonCoffee:20211003122643j:plain